南アフリカランドの運用法を豪ドルでもできるかも

豪ドル両建てチャンス

南アフリカランドで先日までやっていた為替リスクほぼゼロの両建運用法は、他の通貨ペアでも可能です。豪ドルは、そのチャンスがよく訪れる通貨の1つです。そろそろかもしれません。

FX業者間の豪ドルスワップ金利差が拡大してきています。異業者両建て(私のメルマガではスワップ金利サヤ取り)のチャンスが再び到来するかもしれません。

ライブスター証券で豪ドル買いポジションを作ってDMM.COM証券で豪ドル売りポジションを作れば1万通貨あたり20円ずつ貰える状況です。先週末くらいから20円に乗せてきています。

なかなか魅力的ですね。この状況であれば、2社分のスプレッド差4銭も苦になりません。南アフリカランドは、縮小したままの状況が続いているので、今から為替リスクほぼゼロの両建て運用をするのであれば、豪ドルのほうが良いかもしれません。

私も、銀行の定期預金の満期時期などを目安に検討してみたいと思っています。

このブログは、無料メルマガ相場生活入門の宣伝のために書いています。ちょっとでも刺激されたりする部分があれば少しくらいお役にたてるかもしれませんので、興味が沸いたら読んでみてくださいませ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ