ジャッキー・ボリンジャー 試してみます。

MT4商用EAの運用にちょっと自信がついてきました。Morning_Limitedの7月の運用成績は堅調に推移しています。このままいけそうなので、8月よりMorning_Limitedの売買数量を1万⇒10万通貨に増やします。

日本時間の朝の動きに注目しました。
Morning_Limited
Morning_Limited | fx-on.com

本日、数量変更後の売買があり124.030円売り⇒124.020円決済で1000円という薄氷の利益発進となっています。

そして、以下の2本のEAを1000通貨で新規稼働させています。

毎日複数回稼働のスキャルピング型EAです
Magic Man
Magic Man | fx-on.com

勝ち過ぎ注意!トレンドフォローの逆張りタイプの安定志向型EA
ジャッキー・ボリンジャー
ジャッキー・ボリンジャー | fx-on.com

1000通貨といつもよりは少な目で始めたのは、「利益よりもEAの特徴をしっかりと把握するため」です。本格稼働後は、10万通貨くらいでいくつもりのため、目先で利益が出ることよりも長く使っていけるかどうかが重要な判断要素となります。

利益がでても売買が激しすぎるものは好不調の波が多いものなので、実際に1~3か月くらい稼働させて様子をみます。

ジャッキーボリンジャーは、EA作成者にもおすすめです。マニュアル内でロジックが公開されているため、自作EAのときの参考になります。実際に取り入れたいロジックがあったので、私の自作EA作りに活かす予定でおります。

このブログは、無料メルマガ相場生活入門の宣伝のために書いています。ちょっとでも刺激されたりする部分があれば少しくらいお役にたてるかもしれませんので、興味が沸いたら読んでみてくださいませ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ